ああ そう言うこと!

朝の通勤の車内では 毎日気を失っている私

毎日の通勤は何もない限り、夫の運転する車で一緒に通っています。

最初は記憶があるのですが、途中から毎日記憶を失うほど、しかも気絶するように眠っています。

私の眠り方としては異常。時々ふっと目を開けることもあるけれどすぐにまた爆睡。

大体同じ場所で眼が覚めるのだけれど、時には気がついたらサロンの前 ということもあります。

夜の睡眠時間が短いのが理由だと思っていました。

昨日まで。

帰りの車で

昨日は前日の睡眠不足(4時間半くらい)と春の嵐のせいもあり、1日眠かったのですが(そうでもない理由も判明 また書きます)、昼寝もたっぷりしたので帰る時には眼が覚めていました。

しかし、帰りの車でまた気を失いそうになる程眠い。

帰宅の時にこんな風になったことはありません。

「なんかおかしい」

日中に 今朝の車の中でいつになく異常に眠たかったので、「朝、車に乗る前にもフィルター設置の必要があるかも」とおもいついたのですが・・・

 

春になると疲れ切っている夫

昨夜は帰宅が遅かったので、ご飯は納豆かけご飯のみ(けっこうこんな日が多い)

夫はすごく細いし、夜までは昼食以外 ほとんど食べていないはずなのにこれだけで良いと言うし、目の前でお昼に残った弁当のおかずを広げ始めた!

「ご飯の量が多かったから」と言うけれど、無口な夫がさらに無口だし、笑顔も無く暗い・・・

夫の職場は春は一年で最も多忙な時期。昨年までよりはかなり早く帰っているし、休みもあるんだけれど、一人で仕事をこなせる彼は、基本一人で仕事をこなすことが多く、誰にも頼らない性格。

一昨年もこんなに暗かったな・・・一昨年は軽い鬱だったと思う。

同じ兆候が出ている!!

そして私は確実にその影響を受けてる!!

昔は仕事帰りに車に乗ったら、車から途中で降りるほど、体調が悪くなったり、近年でも 一緒に寝ていて、体調が悪くなり、しばらくリビングで休む と言うことが起こります。(睡眠で疲れをリセットしているみたい。睡眠は大切ですね)

彼も自分も対策が必要だと言うことに気づきました。

夫の無意識シグナル

夫も自覚は全くないのですが、かなり人や場の影響を受けやすいタイプなので、少しでも楽に仕事ができるよう、フィルターを設置することにしました。

今朝 一緒にやったのですが、フィルター設置以前にyes,noのシグナルがほとんど出ない!!

前にやったときは少しは反応あったのに!

これほどまでに 体、無意識さんとのコミュケーションが取れていなかったなんて。中心視野で一生懸命頑張っていたんだね とわかりました。

毎日やっていこう。他のワークも。

そして私も自分自身にフィルターを設置。

そしてどうなったか

いざ 出勤。・・・・いつものポイントになっても起きてる、そして 眠気がとても強く出るところでは少し眠たかったけれど、サロンに着くまで起きてました・・・・。

何もないとサロンに着くと眠っていたのが、今ブログを書いています。

眠気で中断されるのを交渉して、回避するための情報を無意識さんに教えてもらっていたので、その情報通りにやったこともあるのですが、驚きました。

夫からの影響プラス 車や場所の影響もあったようですね。

京都でも ここからここで体調悪くなる ということがあったように、通勤でもここからここはすごく眠い という場所があるのが面白いです。

 

体の反応は無意識さんからの有益な情報。

ありがとう。

 

年内はニューコードのセッションを無料で何度でも受けていただけます。主にメルマガやこのブログで感想や内容をアップしています。

メルマガはこちらからご登録ください。(携帯のキャリアメールは届かないことがあるので、受信可能に設定してください)↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/14045

 

2 件のコメント

  • あります(✽ ゚д゚ ✽)
    気絶するみたいに 全く記憶が 途切れてしまうところ
    そういえば 毎回同じ場所だ (*>_<*)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2017年よりNLP共同創始者ジョン・グリンダー博士監修校 ニューコードNLPスクールにてニューコードNLPを学んでいます。 認定プラクティショナー、マスタープラクティショナー 三重県在住