三重県津市 リラクゼーション&ヒーリングサロンSORA80 やなせ真理子です。

昨日は日頃のケアが大事だとあらためて実感した日でした。

 

2ヶ月くらい海外に行かれていた方に 定期的に遠隔DRT&ヒーリングをさせてもらっていたのですが、昨日 帰国されてから初めてお会いしました。

 

2ヶ月前もお忙しく、お身体がとても疲れていたので、コスモテープと足のテーピングをお伝えして、向こうでも日常的にしていただくようにしたのです。

 

そして昨日 DRTの施術前の検査をしたら、僧帽筋もふくらはぎもいい感じ。

頸椎も思ったほど疲れていませんでした。

お身体を触らせていただいて「あぁ セルフケアを実践されていたんだなぁ」とよくわかりました。

遠隔もさせてもらってはいましたが、何より 普段のセルフケアの効果が大きかったのだと思います。

 

昨日は DRTと短時間のロミロミで充分でした。

普段 ちょっとしたセルフケアをしておくと、背術効果も上がります。

そしてそれは病気や不調の予防になります。

 

お家でのケアは やりたい時、必要な時はじっくりすればいいのですが、それだと継続し辛い人もいます。

 

毎日の隙間時間にごく短時間でできるものをいくつか持っているといいですよね。

 

私は 足半草履、入浴時のケア、回数少ないスクワット(笑)、コスモテープ、呼吸法などを やりたい時に短時間やっています。

 

せっかちで即効性があるものが大好きなので 短時間ですぐに効果があるものばかりです。

 

自分の体をケアすると、体がとっても喜びますよ。

そして気持ちも安定して、良いパフォーマンスに繋がります。